1/24 FNM@JACK
2014年1月24日使用デッキはグリクシスカラーのChimera Go!
1回だけ試用運転して改良しただけの構築デッキなんでほぼほぼ脳内
R1 キツネさんのエスパーコン○×○
いろいろ忘れたけどG2の途中で囲ったらオブゼオブゼ、G3の途中で囲ったらオブゼバロンとかエグいハンドを見たような記憶がある
R2 青単の人×○×
G3はダブマリ相手にランド5キープとかやって、薄いハンドの貴重な火力を弾かれてそのまま生物も引かず2枚の谷ビートされて負け。
YPMでもキマイラでも1枚引けていれば牽制になるが唯一谷に効かない憤怒1枚と囲い3枚が手札で腐っていて完全に噛み合なかった。
R3 たるとちゃんのエスパーコン○×-
時間切れ。以上!
雑感としてはキマイラのパワーで押し切る事もあればYPMでコツコツクロック刻むこともあるけど、どっちも悠長だった。
急かし+ハンデスはかなり強いけど、2~3試合して1回出来るかどうかのレベル。
1T目にデルバーだしてゴーゴー言ってマスカン弾いてりゃ勝てるデッキと違って、こっちはひたすらゴーゴー言って場を整えてからキマイラを出さなきゃいけないから一歩コントロールをしくじるとキマイラすら出せずに負けるのがツラい。だから殆どのカードがマスカンに見える。不思議!
フルスポも出てこのデッキを強化出来るようなカードもなかったので解体。
もしかしたらトリコカラーで同じデッキを作る可能性はワンチャン。
ただ、急かしはこれからも他のデッキで強い場面がありそうだと思った(KONAMI)
スタン成績4-4-1
1回だけ試用運転して改良しただけの構築デッキなんでほぼほぼ脳内
R1 キツネさんのエスパーコン○×○
いろいろ忘れたけどG2の途中で囲ったらオブゼオブゼ、G3の途中で囲ったらオブゼバロンとかエグいハンドを見たような記憶がある
R2 青単の人×○×
G3はダブマリ相手にランド5キープとかやって、薄いハンドの貴重な火力を弾かれてそのまま生物も引かず2枚の谷ビートされて負け。
YPMでもキマイラでも1枚引けていれば牽制になるが唯一谷に効かない憤怒1枚と囲い3枚が手札で腐っていて完全に噛み合なかった。
R3 たるとちゃんのエスパーコン○×-
時間切れ。以上!
雑感としてはキマイラのパワーで押し切る事もあればYPMでコツコツクロック刻むこともあるけど、どっちも悠長だった。
急かし+ハンデスはかなり強いけど、2~3試合して1回出来るかどうかのレベル。
1T目にデルバーだしてゴーゴー言ってマスカン弾いてりゃ勝てるデッキと違って、こっちはひたすらゴーゴー言って場を整えてからキマイラを出さなきゃいけないから一歩コントロールをしくじるとキマイラすら出せずに負けるのがツラい。だから殆どのカードがマスカンに見える。不思議!
フルスポも出てこのデッキを強化出来るようなカードもなかったので解体。
もしかしたらトリコカラーで同じデッキを作る可能性はワンチャン。
ただ、急かしはこれからも他のデッキで強い場面がありそうだと思った(KONAMI)
スタン成績4-4-1
コメント