FNM@JACK 青白コン
2013年10月4日コメント (2)Hazel君にあげる為の《ゴーア族の暴行者》を貰いに行くという使命で青白
組んだ結果・・・・2-1で貰えずorz
当たったのは
R1 RG Aggro ○×○
R2 BG AggroReanimate? ○××
R3 Naya Aggro ○○
R2のゲームはマリガンからの土地2枚しか伸びず爆死、G3はマリガンからの土地1枚から伸びず爆死で久々にやらかしてしまった
問題の赤単はサイドでガンメタしつつ、メインから《鋤引きの雄牛》《万神殿の兵士》を採用
デッキも見れば分かるように
《炎樹族の使者》
《ボロスの反抗者》
《復活の声》
《ロクソドンの強打者》
《ロッテスのトロール》
辺りのマルチを基本的に4枚積んでいる為、1~2Tにおける《万神殿の兵士》の採用は非常に強かった
唯一トランプルで突破してくるゴーア族の暴行者に対しても《アゾリウスの魔除け》などの対処が出来る為、コントロール向きで守っていれば1枚で勝ってしまう迄あるかもしれない
基本的な火力以外では退かされない《鋤引きの雄牛》はビート及び赤単に対する解答で、プレインズウォーカーを守りつつマナを最大限に維持する事が出来る同じくコントロール向きのカードであった
メインに《万神殿の兵士》2枚、《鋤引きの雄牛》2枚の採用だったが、
今日の結果的に1枚ずつ増やしても良い
⇨ただし1T目の動きとして白マナを用意し、2T目に青マナを構えるというマナカラーはかなりキツイ印象で、唱えるのは1T若しくは3T目がメインの動きか
後は・・・NayaやBorosがタップインでScry1なのに対して、こちらはギルド門をタップインのデメリットだけなのが悲しいっすわー・・・
レシピ
土地24
8《島》
8《平地》
4《アゾリウスのギルド門》
4《神聖なる泉》
生物8
2《万神殿の兵士》
2《鋤引きの雄牛》
3《前兆語り》
1《霊異種》
呪文28
4《アゾリウスの魔除け》
1《本質の散乱》
2《中略》
3《解消》
4《至高の評決》
3《スフィンクスの啓示》
1《漸増爆弾》
3《拘留の宝球》
4《思考を築く者、ジェイス》
3《太陽の勇者、エルズペス》
組んだ結果・・・・2-1で貰えずorz
当たったのは
R1 RG Aggro ○×○
R2 BG AggroReanimate? ○××
R3 Naya Aggro ○○
R2のゲームはマリガンからの土地2枚しか伸びず爆死、G3はマリガンからの土地1枚から伸びず爆死で久々にやらかしてしまった
問題の赤単はサイドでガンメタしつつ、メインから《鋤引きの雄牛》《万神殿の兵士》を採用
デッキも見れば分かるように
《炎樹族の使者》
《ボロスの反抗者》
《復活の声》
《ロクソドンの強打者》
《ロッテスのトロール》
辺りのマルチを基本的に4枚積んでいる為、1~2Tにおける《万神殿の兵士》の採用は非常に強かった
唯一トランプルで突破してくるゴーア族の暴行者に対しても《アゾリウスの魔除け》などの対処が出来る為、コントロール向きで守っていれば1枚で勝ってしまう迄あるかもしれない
基本的な火力以外では退かされない《鋤引きの雄牛》はビート及び赤単に対する解答で、プレインズウォーカーを守りつつマナを最大限に維持する事が出来る同じくコントロール向きのカードであった
メインに《万神殿の兵士》2枚、《鋤引きの雄牛》2枚の採用だったが、
今日の結果的に1枚ずつ増やしても良い
⇨ただし1T目の動きとして白マナを用意し、2T目に青マナを構えるというマナカラーはかなりキツイ印象で、唱えるのは1T若しくは3T目がメインの動きか
後は・・・NayaやBorosがタップインでScry1なのに対して、こちらはギルド門をタップインのデメリットだけなのが悲しいっすわー・・・
レシピ
土地24
8《島》
8《平地》
4《アゾリウスのギルド門》
4《神聖なる泉》
生物8
2《万神殿の兵士》
2《鋤引きの雄牛》
3《前兆語り》
1《霊異種》
呪文28
4《アゾリウスの魔除け》
1《本質の散乱》
2《中略》
3《解消》
4《至高の評決》
3《スフィンクスの啓示》
1《漸増爆弾》
3《拘留の宝球》
4《思考を築く者、ジェイス》
3《太陽の勇者、エルズペス》
コメント
そういやこの前sbtとエタフェス上位争いしたomniTellの人とフリプして、俺のマラレンコンボを「今までの中で一番変わったデッキ」って褒めてもらったぞww
でもガチの方はチメリカです(真顔)